【キャリアアドバイザー】クリエイターの可能性を拡げたい

【キャリアアドバイザー】クリエイターの可能性を拡げたい

Profile

2023年中途入社

キャリアアドバイザー

Interview

今回は本年度に中途入社した社員にインタビューをしました!

★転職活動当時の軸について教えてください

前職ではWebメディアのディレクターを務めていました。自身もできることが増えて充実していたのですが、Webメディアという特性上、日々文字や情報と向き合う仕事かつ、就業環境もフルリモートだったため「誰のための仕事なのか」というモヤモヤを常に抱えていました。

転職を決めた際に、漠然と人とのつながりを感じるお仕事がしたいと考え、BtoCの営業を中心に見ていましたがどれもピンと来ないままでした。1か月ほど経ち、改めて自己分析する中で、「そういえば人から相談受けるの好きだったな」と思い出しまして、それが活かせる仕事…というのでキャリアアドバイザーを中心に転職活動を進めることになりました。

★ユウクリのどんな点にピンときましたか?

大学で紙媒体のメディアについて専攻していたため、広告や制作への関心が高かったです。

また、授業の中でillustratorやphotoshopを使うこともあり、クリエイターになろうと考えていた時期も実はありました。でも、当時の自分は、色んなことを考えてしまって、クリエイターに挑戦できなかったんです。だから、クリエイターで生活していくと決断した人への尊敬の気持ちはずっと持っていました。

ユウクリの求人を見たときに、当時のクリエイターへのリスペクトが一気に蘇ってきて「クリエイターのキャリア支援」は自分にしかできない仕事だと思って選考に臨みました。

★今後の目標は?

クリエイターさん自身がまだ気づいていない可能性や働き方を提案できるようになりたいと思っています。

そのために、今はとにかく多くのクリエイターさんとお会いして経験を積んでいきたいです。

現在、ユウクリでは中途採用を行っております。ご応募お待ちしております!
<人材コンサルタントの詳細はこちら
<新卒採用エントリーはこちら
<中途採用エントリーはこちら