【2020年ユウクリ年賀状】デザインコンペを開催します!

【2020年ユウクリ年賀状】デザインコンペを開催します!

2019年も残りわずかとなってきました。

令和になって初の年末年始。
お世話になったクリエイターや企業の皆様にどのようにご挨拶をするか。ユウクリも悩みました。

時代の節目ともいえるタイミングでの年賀状。
「クリエイターが社会を元気にする」という企業理念を掲げている私たちですからクリエイターの力を発信したい!!と考え年賀状のデザインコンペを開催することにしました。

優秀賞に選ばれた作品は、派遣就業してくださっているクリエイターさんや取引先企業に送る年賀状に採用させていただきます。
来年もデザインの力で世の中に少しでも笑顔が増やせるように、みなさま奮ってご参加ください!

【募集テーマ】

2020年版のオリジナル年賀状

■ビジネス部門
ユウクリの取引先企業向け年賀状です。
企業向けとは言えクリエイターも多いので、遊び心も大事。
年始のご挨拶で「今年の年賀状、面白いね」とか「誰が作ったの?」など、話題になることもよくあり、今後の仕事のきっかけになることもあるかもしれません。

■クリエイター部門
登録クリエイター、主に派遣でご就業いただいている方にお出しする年賀状です。
個人のクリエイターにお送りするものですので、より自由にご自身の個性を出していただけます。

【応募方法と締切】

■制作について
年賀状作成マニュアルを参考に、制作・ご応募ください。
制作マニュアルはこちらからダウンロードください。(約6.45MB)

■応募方法
下記のファイルを、各種ストレージサービスをご使用のうえ、「news@y-create.co.jp」宛にお送りください。
・コンペ提出用データ
・実データ

※コンペ提出用データはフォーマットを使用し作成してください。また、イラストレーター(ai)データで配布していますが、提出の際はPDFに保存後し、PDFでのご提出をお願いします。
※元データ(フォーマットai)のご提出は任意です。

各種ストレージサービスについては、firestorageギガファイル便などをご利用ください。
各サービスの使用方法については、各サービスのサイトをご確認ください。

※ファイルの不備があった場合は失格となりますのでご注意ください。
必ずストレージサービス経由でのご提出をお願いします。メールアドレスへの直接のご送付は選考外とさせていただきます。
※応募作品数に制限はありません。1名何作品でも応募可能です。
また、企業向け用のみ、クリエイター向けのみなど、どちらかのみの応募も可能です。

■締切
2019年11月6日(水)15時

■応募資格
・Illustratorでの制作が可能な方
・ユウクリへのご登録の有無は問いません

【賞品】

優秀賞
・ビジネス部門 1点   :3万円分のギフトカート
・クリエイター部門 1点 :3万円分のギフトカート

【結果発表】

2019年11月下旬ごろ、受賞された方には弊社よりメールにてご連絡いたします。
※受賞作品は2020年1月中旬ごろに、ユウクリHP、SNS等で発表します。

【応募フォーマットのダウンロード】

以下からダウンロードお願いします。

応募フォーマットのダウンロード(約6.45MB)

フォルダ内には下記が入っています。

・YC_nenga_postcard
作成についてのご案内とフォーマットです。

・コンペ提出用データ
実データと別に、こちらをPDF化のうえ、ご提出ください。

・ユウクリ_logo
年賀状内でご使用いただく、ユウクリのロゴについてです。

【ご注意点】

下記ご注意事項等をご確認いただき、それぞれ同意の上、応募をお願いします。

■使用用途
ユウクリの社用年賀状として使用させていただきます。
なお、ユウクリにて修正を実施することがあります。

■応募にあたっての注意事項
1)選定された場合、作品の著作権および著作人格権に関する権利(著作権法第27条および第28条に定められる権利を含む)は主催者である株式会社ユウクリに帰属します。作品の使用に関して著作者人格権を行使しないものとします。

2)応募者は応募作品に関して、知的財産権など第三者の権利を侵害するものでないことを保証するものとします。
第三者の知的財産権を侵害する疑いのある作品については、審査結果後であっても受賞を取り消すことがあります。また、他社のデザインに類似すると判断した場合等には修正をお願いする場合があります。

3)応募作品数に制限はありません。1名何作品でも応募可能です。
また、企業向け用のみ、クリエイター向けのみなど、どちらかのみの応募も可能です。

4)選ばれた作品は実際の使用にあたってデータの修正をお願いする場合があります。

5)応募いただいた方の個人情報はデザイン選定に必要な範囲で使用いたします。
 また、ユウクリのプライバシーポリシーもご確認・ご同意をお願いします。
プライバシーポリシー

6)審査状況や審査結果に関するお問い合わせには応じられません。

【お問合せ】

TEL:03-6712-7970
Mail:news@y-create.co.jp
担当:小野木・大平