【職業体験型★1DAYインターンシップ】好評開催中!!

【職業体験型★1DAYインターンシップ】好評開催中!!

こんにちは。入社一年目の丸山です。

1月末から、優クリエイトでは、
2018年卒に向けた、職業体験型1DAYインターンシップが始まりました。

今回はそのことについて、
書かせていただきたいと思います。

先日行われた第一回目のインターンシップでは、
最初は参加された学生さんにも緊張感がありましたが
時間が経つにつれて、和やかな雰囲気になりました。

このインターンシップでは、
人材業界とはどのような業界なのか、
具体的にどんな仕事をしていくのか、
仕事をしていく上でどのようにコミュニケーションを取ることが大切なのか、
ということを実際に講義やグループワークを体験しながら、
学べるプログラムになっています。

グループワークでは、
それぞれに与えられた情報を相手にわかりやすく伝えることの大切さと
限られた時間の中で、求められた条件に最適な答えを出すことの難しさを
肌で感じられると思います。

きっと、今後の就職活動や実際に社会人になった時にも
自分の力になる体験ができると思いますので
ぜひ、インターンシップに参加してみてくださいね。

▼今後のインターンシップの日程です▼
・2月 8日(水)10:00~12:30
・2月16日(木)10:00~12:30
・2月21日(火)10:00~12:30

※エントリーはマイナビTSUNORUにて受付中です!

いよいよ始まった、2018年卒向けの採用活動。

しかし、今回のインターンシップは
選考結果には直接的に関係はないので
ぜひ、人材業界に少しでも興味がある方は
お気軽に!!

服装も、リクルートスーツではなく
カジュアルで大丈夫です!
普段通りの姿で、是非優クリエイトへお越しください♪

お待ちしております!