★じっくり合宿★

こんにちは。新卒入社1年目の丸山です。

2/17~18にかけて、優クリエイトは
「じっくり合宿」に行ってきました!
場所は三浦海岸です。

じっくり合宿とは何かというと
年二回、夏と冬に行われる、研修合宿のことです。
文字通り、2日間じっくり会議をします。

グループに分かれて
来期の戦略・行動計画を数時間に渡り話し合い、
2日目にプレゼンテーションを行い、社内で共有します。
発表の際は、普段疑問に思っていても聞けなかった
他部門のことを聞きあったりするので、とても有意義な時間になります。
そして、今回の合宿にて話し合われた内容を元に、
今後さらにブラッシュアップして来期の戦略が正式に決まっていきます。

ちなみに、1日目の夜には、バイキングで美味しい料理が
お腹いっぱい食べられます!!
(わたしはこのバイキングが毎回の楽しみです。笑)
夕食の後は、宴会があり
新入社員による余興で盛り上がります。

しっかり考えて、真剣に話し合い、夜は少し羽目を外して。
社員同士の結束が深まるのもこの合宿のいいところかもしれません♪

いよいよ、あと1ヶ月弱で年度末です。
私の社会人一年目もあと少しで終了です。
本当に一年はあっという間ですね・・・!

次は新卒入社2年目、になっているのかもしれません。笑
それではまた更新させていただきます!