社員旅行in北陸

こんにちは。
採用担当の根岸です。
今日は7月の三連休に行われた社員旅行(北陸編)についてご紹介します!

初日のお昼は、金沢の海の幸。

お昼の後は文化財指定庭園の兼六園を見学しました。

日本で唯一車で走れる砂浜、千里浜なぎさドライブウェイをバスで走ったり、バスから降りて海ではしゃいでみたり・・・。

この日は開湯1200年を誇る “海の温泉”和倉温泉に宿泊。
露天風呂も数種類あり、かなり温泉設備が充実した宿だったため、何回も温泉に入りに行く社員が多く見られました。

二日目は朝から朝市を楽しんでから、輪島塗りを体験!

さすがクリエイターに特化した人材エージェントのメンバーです!
みんなかなり真剣に取り組んでいました。笑
力作も多数生まれていましたよ。

お昼は郷土料理のいしる鍋を堪能。
その後は日本の棚田百選にも選ばれた白米千枚田を見学してから21世紀美術館を楽しみ、夜は大宴会!
誕生日が祝われたり、即席のコンビでコントがはじまったり、相撲が取られたり・・・かなり熱い夜となりました。

そして、最終日は岐阜県の白川郷まで足を伸ばしました。
お昼には飛騨牛もいただき、大満足!

そうそう、今回の社員旅行には社員のお子さんも参加していました。
5歳の娘さんは、夜の宴会では絵を描いたりゲームの審査員をしてくれたり、大活躍。
お気に入りのイケメン社員?もできたようで、娘さんも社員旅行を満喫してくれたようです。

最後は金沢駅近辺を観光して、無事に帰りの新幹線に乗り込みました。

楽しい思い出が盛りだくさんだった二泊三日の社員旅行。
普段は見られないメンバーのプライベートな一面を垣間見られて、とても面白かったです。笑
また、ほとんどのメンバーが初めての金沢でしたが、主要な観光ポイントを一気に巡れて金沢通になれた旅でもありました。

本当はもっともっと写真をご紹介したいところですが、本日はこの辺で!
(会社説明会などでは、もっと社員の素顔が分かる写真もご紹介したいと思っていますw)