「自社のX(Twitter)のフォロワーが増えない」
「投稿内容は面白いはずだけどリアクションがうすい」
もしかしたらX運用で上記のようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
この記事では、企業がXでフォロワーを増やしリード獲得につなげる具体的な方法を解説します。
成功事例や注意点、プロに任せるメリットまで貴社のX運用をステップアップさせる方法を解説します。是非ご参考にしてください。
プロ人材について詳しく知りたい方は以下からどうぞ。
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「投稿内容は面白いはずだけどリアクションがうすい」
もしかしたらX運用で上記のようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
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企業でインスタ運用を始めたものの、なかなか成果が出ないと悩んでいませんか?
本記事では、インスタ運用でリード獲得に成功している企業事例を9社厳選してご紹介。成功の共通点やプロに任せるメリットを知り、自社のインスタ運用をレベルアップさせましょう。
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「かっこいいデザインを依頼したのに、可愛らしいものが納品された」
「高級感を求めたのに、安っぽく見えてしまう」
デザイナーにデザインを依頼した際、このような経験はありませんか?せっかく時間とお金をかけて依頼したにもかかわらず、完成したものがイメージと異なると、落胆してしまうものです。なぜこのような「イメージと違う!」という事態が起こってしまうのでしょうか?
デザイン発注者としては、デザイナーに自分のイメージを正確に伝え、期待通りのデザインを納品してもらうことが不可欠ですが、デザインのイメージは非常に抽象的で、言葉で表現するのが難しいものです。そのため、「かっこよく」「おしゃれに」といった曖昧な表現で伝えてしまうと、デザイナーとの間に認識のずれが生じ、結果としてイメージと違うデザインが納品されてしまうのです。
この記事では、デザイン発注で失敗しないために、発注者が知っておくべき言語化とイメージ共有のコツを詳しく解説します。これらのコツを実践することで、デザイナーとのコミュニケーションが円滑になり、理想のデザインを実現できます。また、デザイン発注時によくあるトラブル事例と対策についても解説しますので、安心してデザイン制作を進めることができるでしょう。
令和6年10月1日から施行される景品表示法(正式には不当景品類及び不当表示防止法というが、本記事では略称として、「景品表示法」を用いる)の概要について、消費者庁の発表資料を整理してお伝えします。
景品表示法は、Webサイトや商品のパッケージ、SNSでのキャンペーン内容、広告のバナー等、有形無形のあらゆるサービスや商品の表示が関わってきます。
誤解を与える表現への罰則を定めることで、消費者の合理的な判断をサポートするための法律のため、企業に関わる全ての人が把握しておくべきものです。
特に、広報・マーケター・デザイナーは、直接的に、自社のユーザー等との接点を創る部門のため、注意が必要です。
もちろん法に触れない様に事業運営を行うことが前提ですが、ミスや誤解によって、抵触してしまうこともあるかもしれません。
今回の改正は、そうした悪意が無いミスへの救済による早期解決と、悪質な業者への罰則での抑止力強化を目的にされています。
ぜひ最後までご覧ください。
ユウクリの派遣スタッフとして稼働中の人材について
年齢や性別の分布、派遣を選んでいる理由などをまとめました。
さらに【週5日稼働可能な人材】と【週4日以下稼働可能な人材】に分け
どのような違いがあるのかも分かるようになっています。
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