採用市場でも企業ニーズが強く、獲得が難航すると言われるWebクリエイター。今回はクリエイター専門の人材エージェンシーであるユウクリへスタッフ登録したWebクリエイターのデータを集計し、経験職種・年代・経験媒体から傾向を分析しております。
【資料DL】若手×クリエイティブ人材の失敗しない採用方法とは?
若手採用を実施した際、採用基準としてスキルや経験よりもポテンシャル(意欲)を重視するケースが多いもの。ところがいざ入社してみると「採用時のポテンシャルが感じられない、、、」と感じてしまうケースもあるようです。今回の資料では、そんなミスマッチ採用を防ぐ方法をご紹介いたします。
【資料DL】クリエイター動向調査~高スキル人材採用のチャンス~
コロナ禍により様々な業界で大きな変化がありましたが、クリエイティブ業界での変化は、高スキルクリエイターが採用市場に増加した点です。そのため、今まで獲得しにくかった職種やスキルを持つ人材の採用チャンスが訪れています。
この資料では2020年4月~9月までの間にユウクリへ登録したクリエイターの情報をもとに、現在のクリエイター動向を詳しく解説します。
【資料DL】デジタルマーケティングを「今スグ」成功させる方法
リピート率の増加やコンバージョンの獲得など、デジタルマーケティングで実現したいことがあるものの、「今スグ」社内で実行できる人材がいない。。。といったお悩みはありませんか?成約事例を挙げながら、クリエイティブの側面からデジタルマーケティングの課題解決策をご紹介しています。
【新卒採用】大波乱の21年卒の新卒就活。美大生の就活の振り返りと22年卒の展望
リクルートキャリアが展開する就職みらい研究所の調査によると、7月時点の大学生・大学院生の内定率は72.2%、前年同月比では-11.9ポイントという結果に。前年と比較すると、内定率は1ヶ月遅れで推移しているようです。大荒れとなった21卒の新卒就活は、コロナウイルスの影響で就活生はもちろんのこと企業側も大きく困惑しました。今回はクリエイティブ職に就職する割合の多い美大生の就活について、21年卒の就活状況を振り返るとともに22年卒の動きについてもお話していきます。