社内行事を紹介します!

社内行事を紹介します!

こんにちは!
人材コンサルティング事業部吉富です。

一気に梅雨に突入してしまいましたね。
説明会も1/3ほど終了いたしました。

説明会の質問で「社内の雰囲気をしりたい」という質問があったので、
社内行事について少しお話をしたいと思います。

優クリエイトは社内行事が盛んな会社です。

3月キックオフパーティ
4月新人歓迎会
8月合宿(慰安旅行も兼ねる)
12月忘年会
2月合宿(慰安旅行も兼ねる)

その他にも、
クリエイターの方向けのセミナーや、交流会など様々なイベントがあります!
私は昨年末に行われた忘年会と、
3月のキックオフパーティ、4月の新人歓迎会に参加させていただきました。
忘年会、新人歓迎会については以前ブログに取り上げられているので、
今回はキックオフパーティのお話を少し行いたいと思います。

■キックオフパーティ

入社前でしたが、優クリエイトの皆様に誘っていただいて参加しました。
優クリエイトの近くにあるイタリアンで皆でお昼をいただきながらのパーティでした。
キックオフパーティとは、前年度の振り返りと、今年度の方針を皆で共有し、
4月から心機一転業務に取り組めるようにという会になります。

選考時や、忘年会の時にはお会いできなかった先輩方や、
関連会社のシークルーズの社員の方々も参加されていたので、
最初は顔と名前がわからない方が多く、緊張したのを覚えています。
ですが、皆さん「吉富ちゃん」と気さくに話しかけてくださったので、
私からも話しやすく、楽しい雰囲気でした。

キックオフパーティでは、しばらく皆で美味しいイタリアンを食べながら談笑した後、
社員の方一人ひとり「前年度自分が取り組んだ仕事の話」を皆の前で発表するイベントがあります。
発表の内容や、話し方を社長や、幹部の方々が審査し、
その中で特に優秀だった社員には賞金が授与されるというものです。

堅苦しくなく、和やかな雰囲気の中でのイベントなので、皆さん和気あいあいと発表なさっていました。
私も急遽発表に参加することになったので、
自身が当時所属していた部活の話をさせていただきました。
今回のキックオフパーティでは部活の話でしたが、
来年度のキックオフパーティでは、
実際に1年間仕事をやってきた成果の話ができるように業務に励みたいと思っています!
いかがでしたか?
少し社内の雰囲気を感じて頂けましたか?
優クリエイトはキックオフパーティ以外にも、
当番制で自分の仕事を発表する朝会というという会が毎月あります。
皆の前で自分の行なっている仕事を発表することにより、
異なる部署の方の様子を全員が共有できるようになり、
会社全体を意識した働き方ができるようになります。

優クリエイトは皆で様々なことに挑戦し、
全員で意識を持って目標に取り組む会社です。

次回以降も優クリエイトの社内の行事を紹介するつもりなので、
是非皆さんが選考を受ける際の参考になさってくださいね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)