リフレッシュ休暇!

リフレッシュ休暇!

こんにちは!採用担当の根岸です。
今日は優クリエイトの休暇制度についてご紹介したいと思います。

優クリエイトでは、勤続5年ごとに連続5日間のリフレッシュ休暇が取得できます。
(奨励金として5万円も支給されます)

実は、先月私もこの度2回目のリフレッシュ休暇を取得して、子供と新幹線で北海道旅行に行ってきました!

このリフレッシュ休暇は、心身のリフレッシュと各人の活性化・社員の家族への慰労・社員の自己啓発の場の提供を目的としています。
申請する際には簡単に行動計画書を記入し、取得後には写真付きのレポートを提出します。
行動計画書やレポート、というとなんだか難しそうな印象ですが、だいたいのメンバーは家族との旅行で使用することが多く、レポートも旅行期間中の楽しそうなブログ記事のような内容でOK。
特に難しい審査もありません。

ちなみに今年はリフレッシュ休暇の申請が多く、2月には両親を京都旅行に招待したメンバーが、7月には新婚旅行として旦那さんとヨーロッパへ旅立つメンバーがいます。

社会人になると、ここまでまとまった休みを取ることはなかなか難しくなります。
そんな中で、奨励金も出るリフレッシュ休暇は家族と一緒に出掛けるいいきっかけになっているようです。

そして、休み中の業務をカバーしてくれた仲間に大量のお土産を抱えて職場に戻ってきます。笑
休暇後は普通に週5日働く生活に戻るのが少し大変でもあるのですが、みんなすっきり☆リフレッシュできた顔をしていますよ!