写真撮影

こんにちは、新卒採用担当の林です。
2012年度の新卒採用にむけて、大平やプロジェクトメンバーと共に奮闘中です!

今回は、採用活動の裏側を少しだけご紹介いたしますね。

採用活動を始めるにあたり、採用ページを大幅にリニューアルいたしました。
その際、「どんな内容を盛り込めば、学生の皆さんに優クリエイトを理解してもらえるのか?」
という事を重点的に考えました。

その結果、【先輩の一日密着】や【先輩インタビュー】というコーナーを企画し、
先輩社員の皆さんに協力してもらいながら、今の採用ページを完成させることができました!

既にご覧いただいている方もいらっしゃると思いますが
より雰囲気を感じ取ってもらえるように、写真も沢山使用しています。

どれも素敵な写真ばかりで大満足していますが
実はこの枚数を用意するために、100枚以上も撮影をしていたのです…。

社内にプロのカメラマンなどいませんので、基本的に私か大平が撮影を担当していました。
・誰の
・どんなシチュエーションの
・どんな表情の
写真が必要なのかを考え、先輩に声を掛け(皆さん忙しい中なのに 汗)
「こういうショットが欲しいんです!」
と、無茶ぶりをしながら一生懸命撮影しました。

しかし、普段から「仕事の時はまじめに、遊ぶ時はとことん楽しむ!」という社風なので
段々テンションが上がってくる社員もいて

 

こんな和気あいあいとしたショットも。笑
(笑い過ぎてブレブレです・・・)

そんな先輩達のお陰で、素敵な採用ページを作ることができました!
皆さんもぜひ、じっくりご覧いただいて優クリエイトの魅力を感じてくださいね☆

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)