新卒社員の一日 Part1

新卒社員の一日 Part1

皆様初めまして!
採用担当の小林です。

実は私、採用担当ではありますが、同時に優クリエイトの2011年度の新入社員です。
先輩達の指導を受けながら新卒採用プロジェクトに取り組んでいます。

今回の記事は、「新卒社員の一日」です。

ここは皆さんも気になるところだと思います。
「皆さんが実際に優クリエイトに入社したらどんな生活をするか」
新卒営業マンである私が、
新卒の生活を赤裸々に綴っていこうと思います!

少々気合を入れて書きすぎてしまい(笑)、二部構成となっております。
続きはまた後日アップさせていただきますね。

Part1と2両方読んでいただき、新卒社員の生活がイメージできれば幸いです。

■出社 8:45
15分前に出社。
まずするのはもちろんメールチェック。
始業前にメールと今日の予定はチェックしておいて、
始業と同時にすぐ仕事が始められるようにします。
というよりも始められるようにしておかないと、仕事の順序立てができずにいっぱいいっぱいになります。
まだ未熟な証拠ですね。

■始業 9:00
9:00丁度に社内の時計が鳴ります。
一時間ごとに時計が鳴りますので、仕事の目安になります。
今日は午前中にお客様のところへ派遣のスタッフさんをお連れする準備と、
午後に新規問い合わせのあった企業への訪問の準備をします。
準備は大事です!私もここを怠ってミスをすることがよくありますから。。。

■スタッフさんと待ち合わせ 10:45
就業するスタッフさんと駅前で待ち合わせです。
10:45に待ち合わせだからといって、45分ちょうどに到着していたのではダメです。
10~15分前に待ち合わせ場所に到着しておきます。

■お客様のところへ 11:00
派遣スタッフさんを就業先の企業へお連れします。
双方に派遣契約書をお渡しして、就業を開始してもらいます。
会社に無事にスタッフさんの同行が終わったことを報告し、会社に戻ります。

■お昼 12:00
お待ちかねのお昼休みです!
私は結構一人で好きなものを好き勝手に食べに行くタイプの人間なのですが、
相談事があるとき等は先輩を誘ってお昼に行きます。
お昼休みは先輩との情報交換の場としても非常に重要ですね。
お金が無い時は先輩をお昼に誘って奢ってもらう事も(笑)

 

Part1は午前中の業務を書かせていただきました。

Part2では午後の業務について書かせていただこうと思っております。

それでは次回もよろしくお願いします!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)