仕事の後は・・・?

仕事の後は・・・?

こんばんは。採用担当メンバーの小林です。

皆さん三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は遊びに行く予定がことごとく無くなり、近くの友人とお酒ばかり呑んでいました…。

さて、明日9/27(火)から弊社の会社説明会がスタートします!
今から皆さんにお会いできるのが楽しみです。

当日は私も顔を出させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします!

今回の記事では、新卒で入社した私の仕事後の私生活についてお話しします。

前回は仕事上の生活でしたが、今回は私生活。
私の私生活なんか書いてどうするんだとお思いでしょうが(笑)、
入社後の皆さんの生活がイメージできればと思います。

最近は業務が立て込んできており、退社時間はだいたい19時から20時台です。
残業時間としては1~2時間程度です。

仕事が終わったら呑みに行くかー!というわけでもなく、普通に帰路につくことが多いです。

もちろん先輩と呑みに行くこともしばしばありますが、
次の日まで疲労を残さない様にすることを心がけているので、平日はなるべく大人しく帰っています。
その代わり、休みの前日や休日は友人を捕まえてしょっちゅう呑みに行っています(笑)。

平日はすぐ帰路につくとは言いましたが、実は家に帰る前に趣味を嗜んでから帰ることがほとんどです。

その趣味とは「音楽ゲーム」です。

地元のゲームセンターに立ち寄って、音楽ゲームを2,3回プレイ。
リズムに乗ってボタンを叩きまくることでストレス解消をしています(笑)。

その後は帰宅して、夕ごはんを食べ、お風呂に入り、パソコンでネットサーフィンをしたり、
友人とSkypeでやり取りしたり、ゲームをしたりして、0時半頃には布団に入ります。

ちなみに、翌日の起床時間はだいたい朝7時頃です。
会社には8:45頃に着くようにしています。

仕事の後は趣味で思い切りストレス解消をすることで、その後もいいコンディションで仕事に専念できます。
皆さんも今のうちに何かしらストレス解消の手段を持っておくといいかも知れませんよ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)