先輩社員のプライド?

先輩社員のプライド?

こんにちは!林です。
今週から始まりました、【2012年度新卒向け会社説明会】!

優クリエイトの雰囲気をより感じてほしい、という思いから
今回は会場を借りて大人数を呼ぶ、ということはやめて
会社内の会議室で少人数に向けて開催をしております。

説明会後に書いていただいているアンケートを拝見すると

・会社の雰囲気がよく分かった
・社員同士の仲が良いことが分かり、一緒に働きたいと思った
等々

学生さんからも、嬉しいご意見をいただいております!

なお、実際に社内を見学する時間も設けております。
時間の都合上、あまり詳しくはご案内できないのですが
先輩社員の働いている姿を見ることで
【働くイメージ】を持っていただければ、と思っております。

が、実はこの社内見学の前はかなりバタバタいておりまして・・・。
というのも、先日の連休にあわせて夏季休暇を取得する者が多く
(私もその一人です)
お土産が沢山置いてあるんですね。
そしてゴミ箱にはお菓子の包み紙がたくさん。

「こんな社内を学生さんにお見せする訳にはいかない!」
「真面目に働いている姿を見てもらいたい!」

と、先輩社員のプライドをかけて(?)一生懸命片づけをしております。笑

あとは、どうしても書類がデスク上にたまってしまうので
この機会に整理整頓を改めて心がけよう!ということで
せっせとお掃除する人もチラホラ。。

今日も午後から説明会です。
頑張って掃除をしたいと思います!笑

*——————————————————-*
10月も三日間だけですが、説明会をおこないます。
ご興味のあるかたは、リクナビ2012よりお申込みくださいね!
(選考をご希望の場合、説明会への出席が必須となります)
皆様のご応募を、お待ちしております。
*——————————————————-*

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)