少しだけ・・・

採用担当の大平です。

10月もあっという間に残り10日を切りました。
どんどん寒くなってきていますが、体調にはくれぐれもお気をつけください。
・・・今、横の席で今年入社の新人君が咳き込んでいます。

さて、社内環境。
皆さんとても気になるかと思います。

数年前は、比較的説明会や面接時に社内見学をさせてくれる企業も
多かったのですが、最近は機密情報や個人情報の取扱の兼ね合いで
あまり社内を見ることができないケースが増えているかと思います。

実際、我々人材コンサルタントもデザイナーさんの転職の際の
企業面接に同席することが多々ありますが、以前はそのついでに
制作現場をよく見させていただいていました。

優クリエイトはと言いますと、やはり入室を厳しく(?)制限しています。
というのも、優クリエイトに登録されているクリエイターさんの
個人情報の入った書類や作品等が多くあります。
(普段は鍵付きのキャビネットにしまうようにしています)

ということで、少しだけご紹介。

blog2.jpg

もうちょっと普段から机の上をキレイにしないとですね。。。

昼間は営業が外出しているので、少々席が空きますが、
夕方ぐらいになると皆戻ってきて、活気が出てきます。

来年の4月にどこの席に座るかは・・・その時のお楽しみです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)