人材紹介とスカウトで始める。ユウクリの転職支援サービスとは

人材紹介とスカウトで始める。ユウクリの転職支援サービスとは

ユウクリの転職支援サービスはご登録いただいたデザイナー・クリエイターの皆様のキャリアの可能性を拡げるために、ユウクリのプロのキャリアアドバイザーからのサポートに加え、採用企業担当者からの直接スカウト求人人材紹介の免許を取得している登録スカウターからのスカウト求人を受け取ることができるサービスです。

ご紹介する求人は下記3つの種類

  • ユウクリのデザイナー専門のキャリアアドバイザーから紹介される求人
  • 採用企業の担当者から送られるスカウト求人
  • 全国の登録スカウターから送られるスカウト求人

スカウト求人サービスはあなたの匿名キャリアシートやポートフォリオをユウクリが運営しているCSB(クリエイターズスカウトバンク)に公開することにより、スカウト求人を受け取ることができるサービスです。
ユウクリの転職支援サービスへ申し込みいただき本登録を完了いただくことでスカウト求人サービスをご利用いただけます。


スカウト求人サービスご利用開始までの流れ

①転職支援サービスへ申し込み

②本登録完了

③CSBへ匿名キャリアシート公開・アカウント発行

④スカウト求人の受け取り開始


【ブロック機能・非公開設定について】
これまで在籍経験のある企業やその他、特定の企業に匿名キャリアシートを公開したくない場合は、下記手順でブロック機能の設定および非公開設定を行ってください。

【特定の企業をブロックしたい場合】
設定画面 ⇒ 企業ブロック機能の設定

【非公開設定】
担当のキャリアアドバイザーまたはCSB内の【お問い合わせフォーム】よりご連絡をお願いします。

求人ご紹介までの流れ(転職支援サービスへ申し込み)

まだご登録されていない方は、以下より簡単に登録ができます!
各求人からお問い合わせ、もしくは「オンライン仮登録」より、ユウクリへの仮登録をお願いします。

各種書類(履歴書・職務経歴書・ポートフォリオなど)のご提出をお願いします。

キャリアアドバイザーより、ご経験・ご希望などをもとに、求人のマッチング・ご案内をします。
※ご紹介にあたり、詳細確認のため、お電話やオンライン会議等でお話しをさせていただくことがあります。
※リモートでのご相談が可能ですのでお気軽ご相談ください。

ユウクリより企業へご提案、選考のサポートを行います。
内定時の条件調整などもユウクリが仲介しますので、ご希望等をご相談ください。

【ユウクリへのオンライン登録は下記ボタンよりお願いいたします】