関東百貨店小売業厚生年金基金 解散に伴う清算(残余財産の分配)について

関東百貨店小売業厚生年金基金 解散に伴う清算(残余財産の分配)について

関東百貨店小売業厚生年金基金 解散に伴う清算(残余財産の分配)について

※平成29年6月30日以前に当社より社会保険加入されている方が対象となります
 

平素よりお世話になっております。

ユウクリ統括管理部よりお知らせがございます。
今年の1月、関東百貨店小売業厚生年金基金の解散に伴い、「基金解散に伴う精算(残余財産の分配)について」という書面が届いたかと存じます。

その後の、分配金の支給の対応について『受取』を希望された方に関しては【7月23日(火)】に送金される予定であると、通知が来ましたのでお知らせいたします。
三菱UFJ信託銀行より、送金の約3日前に案内文が送られてくるようですので、内容をご確認くださいませ。

尚、この件に関する問い合わせは下記ご連絡先まで、直接ご連絡をお願いいたします。
 


【本件に関するお問合せ先】
関東百貨店小売業厚生年金基金 事務センター
TEL:03−5688−4431


 

万が一、ご指定の口座に入金されない等、事故が発生した場合には以下の取り扱いになります。

【1.送金の案内文は届いているが、入金がない場合】
基金から照会文書を発送しますので、正しい口座を連絡するようご案内ください。指定期限までにご連絡がない場合には、東京法務局に供託します。

【2.送金の案内文が転居先不明で届かなかったが、指定の口座に入金された場合】
基金で精算結了まで案内文をお預かりします。案内文が必要な方は基金に新住所を連絡するようご案内ください。

【3.送金の案内文が転居先不明で届かず、かつ指定の口座にも入金されない場合】
東京法務局に供託しますので、8月中旬以降に東京法務局に照会するようご案内ください。

※申出書を提出しなかった方についても東京法務局に分配金相当額を供託しますので、東京法務局から通知が届いたら手続きをするようご案内ください。
 


東京法務局
〒102−0225
東京都千代田区九段南1−1−15
九段第2合同庁舎
TEL:03−5213−1234(代表)


年金化をするために企業型年金連合会に移換を申し出た方については令和元年8月末以降、個人宛てに承継通知書が企業年金連合会より送付される予定です。

どうぞ、宜しくお願いいたします。