【ミスマッチを防ぐ転職ワザ】次こそ失敗しない!安心の転職方法とは…?

【ミスマッチを防ぐ転職ワザ】次こそ失敗しない!安心の転職方法とは…?

クリエイティブ業界での転職あるある
✅経験が浅く、アピールが弱い…。
✅面接回数が多くて乗り越えられない…。
✅離職中で早く転職したいけど、アピールが苦手で内定を取れない…。
 
いざ入社してみたら…
✅条件(給与・残業時間など)が違った…。
✅社内の雰囲気に合わない…。
✅仕事の進め方が合わない…。
 
いずれか2つ以上当てはまる方へ、提案です。

「次こそ、失敗したくない!」
そんな思いを叶える転職方法があります。

それは、【紹介予定派遣】です。

紹介予定派遣とは…

就職することを前提に一定期間を派遣社員として就業(最長6ヶ月)。
・派遣期間中に、企業・求職者の双方が入社について検討し、合意に至れば社員採用。

 
要は、入社前に派遣社員として就業しながら職場の雰囲気や業務フローなどを確認することができるので、
入社後に「こんなはずじゃなかった…」といったミスマッチを未然に防げる
ということになります。
 
さらに言うと、弊社では、紹介予定派遣後の社員化(派遣先との直接雇用化)率は高いのです!
 
直接雇用実績グラフ
その理由は、以下の4点が挙げられます。

Point.1

キャリアアドバイザーが単なるスキルマッチングだけでなく、求職者の「希望」や「人柄」、「将来のビジョン」もヒアリングしたうえで求人紹介を行い、丁寧なマッチングを心がけています。

Point.2

派遣・紹介での実績がある企業であれば、企業のこともよく理解しています。過去の入社実績・派遣就業実績で得たユウクリならではの情報も豊富にあり、それらをマッチングや面接対策に活かし、社員化(直接雇用化)に繋げています。

Point.3

派遣就業を決める前段階で、企業から「直接雇用時の条件(仮)」を必ず提示いただきます。その時点で企業側の評価や求職者の希望のすり合わせを行っています。

Point.4

派遣就業期間中は、ユウクリ担当者が求職者・企業双方に何度か様子を伺います。懸念点や不満に思う点があれば、早期に解決できるよう社員化に向けフォローをさせていただきますので、安心してご相談ください!
 

 
紹介予定派遣求人情報はこちらからご確認いただけます。
Webデザイナー、グラフィックデザイナー、DTPオペレーター、制作ディレクターなどのクリエイティブ職の求人が豊富です!
 
そのほかの正社員求人一覧もこちらからご確認いただけます。

転職までの流れ

各求人からお問い合わせ、もしくは「オンライン仮登録」より、ユウクリへの仮登録をお願いします。

各種書類(履歴書・職務経歴書・ポートフォリオなど)のご提出をお願いします。

キャリアアドバイザーより、ご経験・ご希望などをもとに、求人のマッチング・ご案内をします。
※ご紹介にあたり、詳細確認のため、お電話やオンライン会議等でお話しをさせていただくことがあります。

ユウクリより企業へご提案、選考のサポートを行います。
内定時の条件調整などもユウクリが仲介しますので、ご希望等をご相談ください。

【ユウクリへのオンライン登録は下記ボタンよりお願いいたします】