【優クリエイティ部】第1回:今更聞けないWeb画面デザイン基礎(LP編)


優クリエイトでは、クリエイターが気軽に参加できる勉強会方式のイベントを立ち上げました。

名付けて「優クリエイティ部」

クリエイター同士が、自分の得意なスキルや情報を教え合う「場」を作っていこうと思っています。
今回はその第1回を開催いたします。ご興味のある登録クリエイターさんはぜひご参加ください。

続きを読む

本日は優クリ設立記念日です

本日5月24日は、優クリエイトの設立記念日です。
今年で33周年となりました。

優クリと同じ1984年生まれの方々も33歳。
クリエイターでいえば、デザイナーであれば中堅~ベテランとしてチームの中核となっているかと思いますし、ディレクターにキャリアアップして活躍している方も多いかと思います。
あるいは、フリーランスとして動き出している方も少なくないでしょう。
仕事面だけでなく、結婚して、子どもができて・・・と家庭環境が大きく変わる方も多いと思います。家庭環境が変わると、やはり働き方も変わってくると思いますし、どう働くのが良いのか悩む方も増えてくるかと思います。

優クリエイトは、引き続きクリエイターの皆さんの働き方をサポートしてまいります。
どうぞご期待ください!

【正社員×時短】ママさんクリエイター歓迎の正社員求人!


求人はコチラ。


今回の求人特集は、正社員・契約社員ながら時短で働ける、子育て中のママさんクリエイターにうれしい求人を集めてみました。

まだまだ時短OKの正社員求人は多くありません。
しかしながら、国の方針や、いかに優秀なクリエイターを採用するかという観点で、少しずつママさんクリエイター歓迎の求人が増えてきているのも確かです。

今がチャンス!
事業会社やメーカーだけでなく、制作会社でも時短OKの波が来ています。
ぜひご相談ください!

求人一覧はコチラ。

【雇用形態について】
今回の特集では、『すぐに正社員・契約社員で雇用される求人』と、『紹介予定派遣の求人』を対象としています。

『すぐに正社員・契約社員で雇用される求人』は、記載の通り、何回かの選考を経て雇用条件が合意に至った場合、すぐに正社員もしくは契約社員として働くことになります。
正社員なのか契約社員なのかは、各社の就業規則等によります。

一方の『紹介予定派遣』では、正社員・契約社員の直接雇用を前提として、いわゆる試用期間に当たる期間を派遣スタッフとして働くことになります。
派遣期間中に、企業・就業者双方が合意に至った場合、雇用条件の合意を経て、正社員もしくは契約社員として入社となります。

ポイントは2つです。

まず、法律によって、派遣スタッフとして働ける期間は最長でも6ヵ月間と決まっていますので無期限に派遣で働くことはありません。
あくまでも直接雇用が前提です。実際、選考についても、正社員・契約社員と同じ選考となります。

2つ目が、実際に一定期間を働き、その中で判断をするということ。
デザイナーさんクリエイターさんによっては、これが久しぶりの実戦復帰という方もいらっしゃると思います。また、今まではフリーや派遣などで自由度が高い働き方をされていて、いよいよ正社員に向けてという方も少なくないでしょう。その中で、正社員という働き方のペースで大丈夫なのか、何より、子育てとの両立が本当に可能なのかという心配はとても大きいと思います。

仕事の流れが自分に合っているか、あるいは社員メンバーとうまくやっていけるのかといったことは、求人票や面接を通してだけは判断が難しく、実際に働いてみるまではわからないことでもあります。これを確認できるのは非常に大きいメリットと言えるでしょう。


働き方や、どう進めていくか悩んだ場合は、お気兼ねなくご相談ください!

※募集終了しました※【外注デザイナー募集】2Dデザイナー(イラストレーター)急募!(JOB010460)

■概要

人気アイドルやアニメなどとコラボしたゲームで急成長を遂げている、スマホ向けネイティブアプリの企画・開発・運営を手掛けているベンチャー企業からの依頼です。短期プロジェクトが動いており、そのプロジェクトでの2DCGデザイナー(イラストレーター)の募集です。

今回の業務は4月末頃までを想定していますが、同社には多数のスマホゲーム案件がありますので、フリーランスで今後も長くお付き合いいただける方、大歓迎です。
短期でガッツリ稼ぎたい方にもピッタリの案件です。

具体的な業務としましては、有名ディレクター監修の乙女系アニメのスマホゲーム化にあたり、ゲーム挿入用のアニメーションに使用するためのイラスト制作をお願いします。
構図~ラフ(背景含む)~線画までお願いする予定です。
過去の参考画像、小物の柄指定、ラフ、色パターン、効果の掛け方などをお渡しするので、トーン&マナー、レイアウト感を合わせて完成させてください。

続きを読む

【グラフィックデザイナー歓迎!】Webにチャレンジできる求人特集!

Webチャレンジ

求人一覧はこちら

「将来のことも考えてWeb制作にチャレンジしたいけど、なかなか機会がない・・・」
「Webデザインもできるようになって、仕事の幅を広げたい!」
「グラフィックデザイナーとしての経験はWeb制作でも活かせるの?」
 ・
 ・
 ・
そんな方にオススメ!
グラフィックデザイナー歓迎のWeb求人を集めてみました。

現在、Web求人はすごい勢いで増加しています。
それに対し、Web制作が可能な方は非常に限られており、求人過多な状況が続いています。

そのため、「何かしらの経験さえあれば」「勉強したり自身で触ったことがあれば」と、ハードルが下がってきています。
さらに、とは言ってもまったくの初心者ではなく、デザインという点での親和性のあるグラフィックデザイナーに期待を寄せる企業も増えつつあります。
この機会に、ぜひWeb経験を積んでみませんか?

求人一覧はこちら


─────お気軽にお問合せください!─────

優クリエイトへのご登録を希望はこちら

正社員の転職支援

単発(スポット)・短期で働く

週4日以下・時短の情報はこちら

業務委託・外注の求人もあります

Facebook:イベント・お役立ち情報掲載中

Twitter:求人情報・更新情報配信中

高橋代表から社員への年頭あいさつ

1月5日、2017年の優クリエイトの仕事始めに合わせ、高橋代表取締役より優クリエイト社員に対して年頭のあいさつが行われました。
下記のとおり、お知らせいたします。

年頭のあいさつ

平成29年1月5日(木)

優クリエイト
代表取締役 
高橋茂一

新年、あけましておめでとうございます。
2017年、今日から優クリエイトの仕事はじめとなります。
まずは全従業員が無事に新年のスタートに立てたことに安堵しています。

昨年は社会環境が激動した年でもありました。
海外ではイギリスのEU離脱、韓国の朴大統領弾劾、イスラム国のテロ、次期アメリカ大統領にトランプ氏当選、国内では熊本震災、天皇陛下の攘夷意向、オバマ大統領広島訪問、安倍総理の真珠湾訪問など・・・。
しかし、今年は昨年以上に世界環境が変化しそうです。
 
何といってもトランプ大統領が実際にどのような行動を起こすかが一番注目されるところですね。

そんななかでも比較的安定した情勢である日本の景気は、大きな事件が発生しなければ、なだらかな上昇局面を描くと予想しています。
つまり、昨年以上に企業は人手不足になります。
有能な人材の採用が企業の業績に大きく景況を及ぼす時代になるでしょう。
 
引き続き、優クリエイトを取り巻く環境はフォローの風が吹きますが、広告宣伝に依存して登録者増を期待することは高い効果は望めません。

その辺りを考慮して来季の事業計画を具体化していきますが、最も大切なことは計画を確実に実行することです。
それには皆さんが実行したくなる魅力ある予算計画を立てたいと思います。

さて、今年も4月に新入社員が4名入社します。
若い人材が増えると、入社4~5年目の先輩たちの言動は大きな影響力を及ぼします。
会社の成長と共に常に人格の形成を忘れないでください。

特に、会社が成長すれば報酬以外にも様々なチャレンジ経験をすることができ、その結果、職場環境も向上するという、あたりまえのプライオリティーを、若い人たちに伝え、どんな環境でもどんな組織でもりっぱに通用するような人材に育てて欲しいと思います。

そして、ここにいる皆さんと共に、今以上に優クリらしいクリエイターファーストを構築するため、共にがんばりましょう。

あけましておめでとうございます!


新年、あけましておめでとうございます。
ちょっと遅めのご挨拶となりましたが、優クリエイトは本日より営業を再開しています。

去年はイギリスのEU離脱に始まり、アメリカではトランプ氏が次期大統領に決まるなど、大きなニュースが駆け巡った一年でした。
オバマ大統領の広島訪問、安部首相の真珠湾訪問といった、印象深い出来事もありました。

クリエイティブ業界では、電通の過労死問題と労働環境についてのニュースが一番のトピックスだったのではないでしょうか。
また、IT・エンジニアと並び、人材不足がより顕著になった年でもありました。

今年はどのような一年になるでしょうか?

優クリエイトでは、今年もクリエイター及びクリエイターの方が活躍する場の支援のため、転職支援や派遣就業フォロー、フリーランスの方への業務委託求人のご紹介、あるいはクリエイターになるための第一歩のお手伝いをさせていただきます。
また、これらに関連したイベントやサービスも展開していきます。

2017年、本年もよろしくお願い申し上げます。

業務委託/外注クリエイター募集中です!【OS事業部】

os_creator
※2017年8月末目途に掲載求人の入れ替えを実施します※

優クリエイトは、今でこそ「人材会社」のイメージが強いかと思いますが、
もともと「制作会社」として起業したという背景があります。

今でも制作事業を継続していますが、
より多くのクリエイターの活躍の場を作るため、事業名を「アウトソーシング事業」に変更、
社内の体制はプロデューサー・営業職をメインとし、実際の制作については、
外注のクリエイターと業務委託契約を結び、制作をお願いしています。

現在、アウトソーシング事業部では業務量の増加に伴い、外注クリエイターを募集しています。

フリーランスとして活動されているクリエイターの方で、新規のお仕事を探されている方は、
ぜひお問い合わせください。

——
※2017/3/21更新 急募案件については随時更新をします。
※詳細・お申込みは各リンク先よりお願いします。
※Web系の求人については、Web Creator’s キャリアもご確認ください。
 →Web Creator’s キャリア掲載の業務委託案件

【イラストレーター】
○女性向け人気アニメのスマホゲーム化
【業務委託】2Dデザイナー(イラストレーター)急募!※募集終了しました※


【進行管理・ライター】
○アルバイト系求人媒体
【業務委託】進行管理兼Webライター/バイト系求人サイトの求人情報制作/メイン在宅OK※募集終了しました※
【契約社員】進行管理兼Webライター/WワークOKの希少求人!社会保険加入できます※募集終了しました※

Webライター/求人情報のリライト

○士業専門のポータルサイト
ライティング経験浅い方も歓迎!ポータルサイトのライター/完全在宅!居住地不問!

○転職サイトのコラム作成
Webライター/転職サイト内のコラム執筆/定期案件です!※募集終了しました※

○女性向け雑貨のECアプリ/コンテンツ制作
コンテンツライター

○マーケティングサービスのコンテンツ記事
コンテンツライター/マーケティング担当者向けコンテンツ※募集終了しました※

○新卒向け会社案内制作
大手企業の新卒採用ツール/取材~ライティング(ZSA160825)


【グラフィックデザイナー・ディレクター】
○飲料メーカーの販促ツール制作
レタッチャー(飲食店への営業ツール用画像)(ZTO160628)※募集終了しました※
グラフィックデザイナー(飲食店で使用する、商品案内のポスター)(ZTO160705)※募集終了しました※

○大学案内の制作
制作ディレクター/大型案件(ZSA160915)


【Webデザイナー・Webディレクター】
○女性向け雑貨のECアプリ/コンテンツ制作
Webデザイナー/デザインのみ・Web未経験の方も歓迎!
ディレクター、もしくはフリーランスチームも歓迎!

○案件が多い職種(案件が入り次第のご案内になります)
・ディレクター
・ライター
・グラフィックデザイナー


■実績

・大手企業のサービス案内・パンフレット
・発送代行会社の顧客コミュニケーション用DM
・FAXDMの企画構成
・就活サイト立ち上げのWebディレクション
・ECサイトの新規制作
・商品カタログ改定
・LINEスタンプ企画制作
・化粧品関連の販促POP制作
・イメージ訴求用、新聞広告/交通広告などの制作
・CSR/学校案内の企画編集            など


■お仕事までの流れ

・下記「応募方法」よりご応募ください

・ご経歴/ご経験を確認後、一度お顔合わせをさせていただきます
(ご来社可能な場合は優クリエイト社内にて、難しい場合はお電話などで実施)

・マッチする案件が入り次第、ご案内


■ご応募方法

各案件のページより、個別にお問合せください。


扶養内で働ける求人特集!

20161202
求人はこちら※12/5以降も継続的に求人掲載を増やしていく予定です

子育てをはじめ、様々な理由から「扶養内」で働くことを希望しているクリエイターの方は少なからずいらっしゃると思います。
しかしながら、派遣で働こうとすると、なかなか扶養内ではたらける給与・労働条件の求人を見つけるのが難しかったりします。

そこで、今回は扶養内で働ける求人を集めてみました。

年収103万円、もしくは130万円に抑えようとしたとき、意外とネックになるのは時給です。
普段は高い方がいい時給ですが、クリエイター派遣の相場である1600~1800円では、週3日で働いたとしても簡単に上限金額を突破してしまうことが多々あります。

今回集めた求人は、扶養内に収まる形で時給を調整しています。
通常の求人よりも低めとなりますが、日数・労働時間から103万円/130万円内に収まるようにしてあります。
(詳細は、各求人のモデル年収をご確認ください)

また、これらの求人は、もともとの時給でのご紹介も可能です。
扶養内にはこだわらない、結果的に出てしまっても大丈夫という方はご相談ください。本来の時給でのご案内もさせていただきます。

※扶養内・扶養の範囲内についての解説は、下記をご確認ください※
【扶養内で働く】そもそも扶養とは?10月からどう変わる?

【扶養内で働く】そもそも扶養とは?10月からどう変わる?



【扶養内で働く】どれくらい働くのが得?扶養枠内で働きたいクリエイター必見!

【扶養内で働く】どれくらい働くのが得?扶養枠内で働きたいクリエイター必見!



求人一覧はこちら
※12/5以降も継続的に求人掲載を増やしていく予定です