【派遣就業中スタッフ向け】キャリア相談窓口は多くの反響をいただいております!

【派遣就業中スタッフ向け】キャリア相談窓口は多くの反響をいただいております!


「これからどうしようかな?」
「そろそろ次に動いてみようかな?」

派遣就業中のスタッフのみなさんのそんな思いをお聞きします!
ユウクリはクリエイターに特化した人材エージェンシーだからこそ、クリエイターのキャリアについてもっとみなさんの力になりたいと考えています。そんな思いから立ち上げた【キャリア相談窓口】に、派遣就業中のクリエイターの方から様々な声が寄せられています。

クリエイターの声

30代女性 グラフィックデザイナー

・今後について不安があり、派遣で続けるか就職すべきか悩んでいる。
・派遣で3年経ったときに(抵触日)、具体的にどのような選択肢があるのかが分かっていないので、その辺りの話も聞きたい。

<キャリア相談窓口>
派遣就業を続けた場合の選択肢や、社員就職に関する市況感をご説明。ご自身の志向や体調面なども含めて、現在の状況やお考えについて、お話を伺いながら整理していきました。
結論としては、すぐに行動するというよりは、派遣先企業の今後の考えなどの情報収集もしながら今後を考えていきましょう、という形になりました。

50代男性 グラフィックデザイナー

・在宅業務を増やしていきたいが市況感はどうなのか知りたい。
・現在の派遣先の業務は自分にとってスキルアップになる内容ではないと思っているので今後続けるべきか迷っている。

<キャリア相談窓口>
在宅勤務の仕事を増やしていく際に「スキル」以外で求められる部分や、企業のニーズなどの在宅案件に関する市況感を共有しました。
その上で、ご本人が悩まれていた「スキルアップになる内容ではない」という部分については、現在の業務を通して得られる経験・スキルの棚卸しをしました。結果としては「今後のためにも、現職を続けながら新たな就業先を探していこう」という結論に至りました。

 


現在の就業先に大きな不満があるわけではなくても、長期的に考えた時の悩みや、派遣という働き方だからこそ出てくる不安など、悩み・迷いを抱えている方は実際に多数いらっしゃるんだなと実感しました。
人に話すことで、頭の中が整理されたり、客観的に考えるきっかけになることもあると思います。ご自身の中で結論が出ていない状態だと相談しづらいと思っていらっしゃるかもしれませんが、ぜひキャリアアドバイザーへの【キャリア相談窓口】をご活用いただけたらと思います。
 
※内容につきましては、クリエイターさんからの了承のもと、一部内容を調整して掲載しております

こんな「思い」はどんどん聞かせてください!

担当営業の方が若くてちょっと相談しにくい・・・?

相談内容によってはそう感じてしまうこともありますよね。
ユウクリではフットワークの軽い若手メンバーがクリエイターのみなさんの窓口になっていることもありますが、社内ではベテランのキャリアアドバイザーがしっかりバックアップにまわっております。
「担当営業には相談しにくいな…」という場合でも、遠慮せずに【キャリア相談窓口】にご相談ください!

そのほかにも

・派遣就業中なのに別の希望を言ってもいいの?
・仕事の悩みを誰に相談したらいいかわからない
・フリーでやるか?派遣でやるか悩んでます。推しの一手がほしいです。

…など、派遣で就業中だからこそ出てくる悩みや今後のキャリアについてなど様々な思いがあると思います。ユウクリでは、様々な働き方のご提案も積極的に行っていますので、あなたに合った働き方やキャリアプランを一緒に考えていきましょう。
キャリア相談窓口の3名のキャリアアドバイザーは、それぞれ得意分野を生かし、様々な角度からクリエイターのキャリアプランをご提案します。相談する相手は状況によって変えるのもOK!
詳しくは【コチラ】