【クリプラスインタビュー】フリーランスで活躍するグラフィックデザイナーKさん

【クリプラスインタビュー】フリーランスで活躍するグラフィックデザイナーKさん

クリプラスとは?

クリプラスとは、1日~数日、あるいは1週間~1ヶ月など、短期間のクリエイティブワークの派遣をご紹介するサービスです。

『普段はフリーランスで活動しているけど、空いた時間を有効活用したい!』
『転職活動中だけど、離職しているから、ブランクを作らないように手を動かしていたい!』

こんな希望をお持ちのクリエイター・デザイナーの皆さんに積極的に活用いただいております。

また、「繁忙期にクリエイターさんが来てくれるのは助かる!」「社員が急遽の休みで困っていた!」「クリエイターさんのスキルが高くてこちらの方が学ぶべきことが多い」と、企業の方にも大変ご好評をいただいているサービスです。

【クリプラスの詳細は下記をご覧ください】
https://www.y-create.co.jp/dispatch/lp/cplus/

クリエイターインタビュー

インタビュー回答者:Kさん

フリーランスのグラフィックデザイナーとして長く活躍中。
デザインスキルはもちろんのこと、就業や業務に関わるコミュニケーションのスピード感や丁寧さを含め、多くの派遣先企業様から高評価を得ていらっしゃいます。

 

クリプラスサービスを利用してみようと思ったきっかけは?

Kさん:フリーランスの仕事にどうしても隙間が出るので利用させていただきました。

なるほど。
確かに不意に空いてしまうことは他のご登録者様でもあるようで、Kさん以外にも同様のきっかけという方が多いですね。

 

実際に働いてみてどうでしたか?
 
Kさん:色々な会社の仕事で自分の使っていなかった技術が多くあり、それが自分の仕事に還元されています

Kさんはデザイナーとしてすでにベテランさんですが、それでも新たに吸収できることがあるのですね!
前向きに吸収、ご自身のお仕事に還元していただけて何よりです。

 

クリプラスサービスで良かった点を教えてください。
 
Kさん:現在コロナの影響の中で、クリプラスでお仕事を頂けるのが大きな助けになりました。 普段もフリーランスのスケジュールが安定しました。

クリプラスもお仕事の数は減ってしまいましたが、Kさんは出社→在宅への切り替えも迅速で、むしろ本来のフリーランスとして本領発揮!と言わんばかりのパフォーマンスでした。派遣先の企業様からの信頼もとても厚かったです。

 

クリプラス担当者の印象はいかがですか?
 
Kさん:丁寧で、クリエーターをとても大事にしていただいているのがわかります。そのため派遣先の会社様でもスムーズに就業できるのだと思います。

Kさんは普段からお返事や確認をとても早くしてくださり、テキストで伝えにくいことはお電話をいただくなど、とても気持ちの良いコミュニケーションを取ってくださいます。むしろクリプラス担当が助けられていることの方が多いかもしれません。

 

Kさん、お忙しいところインタビューのご協力ありがとうございました。

キャリア相談も承っております

フリーランスの割合を増やしていきたい
派遣先や働き方を変えていきたいけど具体的にどうすれば、、、?

など、派遣就業や今後のキャリアに関する相談をユウクリのベテランアドバイザーが承る「ユウクリキャリア相談窓口」も引き続きご好評をいただいております。詳細は下記記事よりご確認ください。

>【派遣就業中のスタッフの方向け】キャリア相談窓口OPEN!

 

【クリプラスとは?】

スポット・短期派遣サービス『クリプラス』のご案内はこちら
https://www.y-create.co.jp/dispatch/lp/cplus/

【ユウクリへのご登録】

ユウクリへのご登録は下記よりお願いします