【クリプラスインタビュー】次の派遣の合間にクリプラスを有効活用!デザイナーMさん

【クリプラスインタビュー】次の派遣の合間にクリプラスを有効活用!デザイナーMさん

クリプラスとは?

クリプラスとは、1日~数日、あるいは1週間~1ヶ月など、短期間のクリエイティブワークの派遣をご紹介するサービスです。

『普段はフリーランスで活動しているけど、空いた時間を有効活用したい!』
『転職活動中だけど、離職しているから、ブランクを作らないように手を動かしていたい!』

こんな希望をお持ちのクリエイター・デザイナーの皆さんに積極的に活用いただいております。

また、「繁忙期にクリエイターさんが来てくれるのは助かる!」「社員が急遽の休みで困っていた!」「クリエイターさんのスキルが高くてこちらの方が学ぶべきことが多い」と、企業の方にも大変ご好評をいただいているサービスです。

【クリプラスの詳細は下記をご覧ください】
https://www.y-create.co.jp/dispatch/lp/cplus/

クリエイターインタビュー

インタビュー回答者:Mさん

グラフィックもWebもこなせるデザイナー。
過去のご経験とコミュニケーションスキルを武器に、どのような就業場所でもご自身のパフォーマンスをしっかりと発揮。企業からの信頼も厚く、延長依頼もご対応いただいています。

 

クリプラスサービスを利用してみようと思ったきっかけは?

Mさん:次の長期派遣を探す合間に、短期で就業できるところを探そうと思ったからです。

長期派遣や転職活動の合間の「繋ぎ派遣」としてご活用されたタイプですね。
就業期間の長短で多少心構えが異なる部分があるのですが、とても柔軟にご活躍いただいていた印象です。

 

実際に働いてみてどうでしたか?

Mさん:短期の場合、職場見学などもなくスピーディに派遣先で就業できる点がいいと感じました。
ご紹介いただいた派遣先の方もいい人達ばかりです。

その分スタッフさんにも連絡の取りやすさや応募可否決定の速度を求めてしまうことがままあるのですが、スポット、短期の良い点としてご実感いただけたようでうれしいです!

 

クリプラスサービスで良かった点を教えてください。

Mさん:クリプラス担当の方と連絡がとりやすいところです。
短期案件での就業先があるのかどうか聞きやすいので助かります。

レスポンスの早さ、連絡の取りやすさはユウクリの中でもダントツを目指しています。
引き続き善処に努める励みになります。

 

クリプラス担当者の印象はいかがですか?

Mさん:返信が早く、就業先での疑問などもすぐ確認していただけたので安心できました。
また、月間MVPなど就業先での評価をきちんとみていただけるのは嬉しいです。

毎月の選出人数に限りがあるのは大変心苦しいですが、MVP制度が就業モチベーションに繋がりうれしく思います。
これからもクリエイターファーストの企業理念をご実感いただける制度やシステムを作ってまいります!

 

Mさん、お忙しいところインタビューのご協力ありがとうございました。

キャリア相談も承っております

フリーランスの割合を増やしていきたい
派遣先や働き方を変えていきたいけど具体的にどうすれば、、、?

など、派遣就業や今後のキャリアに関する相談をユウクリのベテランアドバイザーが承る「ユウクリキャリア相談窓口」も引き続きご好評をいただいております。詳細は下記記事よりご確認ください。

>【派遣就業中のスタッフの方向け】キャリア相談窓口OPEN!

 

【クリプラスとは?】

スポット・短期派遣サービス『クリプラス』のご案内はこちら
https://www.y-create.co.jp/dispatch/lp/cplus/

【ユウクリへのご登録】

ユウクリへのご登録は下記よりお願いします