【クリプラスインタビュー】クリプラスの活用で転職に必要なクリエイター実績を作る!マル子さんの場合

【クリプラスインタビュー】クリプラスの活用で転職に必要なクリエイター実績を作る!マル子さんの場合

クリプラスとは?

クリプラスとは、1日~数日、あるいは1週間~1ヶ月など、短期間のクリエイティブワークの派遣をご紹介するサービスです。

『普段はフリーランスで活動しているけど、空いた時間を有効活用したい!』
『転職活動中だけど、離職しているから、ブランクを作らないように手を動かしていたい!』

こんな希望をお持ちのクリエイター・デザイナーの皆さんに積極的に活用いただいております。

また、「繁忙期にクリエイターさんが来てくれるのは助かる!」「社員が急遽の休みで困っていた!」「クリエイターさんのスキルが高くてこちらの方が学ぶべきことが多い」と、企業の方にも大変ご好評をいただいているサービスです。

【クリプラスの詳細は下記をご覧ください】
https://www.y-create.co.jp/dispatch/lp/cplus/

クリエイターインタビュー

インタビュー回答者:マル子さん

Web、印刷物どちらも対応可能なクリエイター。
デザイン職の復帰を目指してクリプラスでコツコツとクリエイター実績を作り、クライアントからの信頼を着実に獲得。最終的に希望された企業への転職が実現しました!

 

クリプラスサービスを利用してみようと思ったきっかけは?

マル子さん:当時はデザイン職にブランクがあったのですが、まずは自分にできることを取り戻しながら、復帰のきっかけになればとの思いでクリプラスをやってみようと思いました

初回派遣時からブランクなど感じさせないパフォーマンス評価を企業からいただいたのを覚えています。未だに「マル子さんが空いていたら・・・」とお声をいただきます。(指示に従いつつも、現場社員と同じ温度感で制作に臨んでくださるスタッフへの評価が高い企業様でした)

 

実際に働いてみてどうでしたか?

マル子さん:担当営業さんがとても親身になってくださり、都度、業務や職場環境について無理がないか気遣ってくださいました。そのおかげで、常に心に余裕を持ちながら業務にあたることができました。

マル子様ご自身がメールや電話でタイムリーな状況をクリアにしてくださっていたこともあり、担当営業としても動きやすかったそうです。

 

クリプラスサービスで良かった点を教えてください。

マル子さん:スポットではいくつかの会社で勤めさせていただくことで、色々な企業を見ることができ、正社員になるために企業を選ぶ基準や、将来のビジョンを定める礎になりました。

また、自分のスキルを試す道場破りのような度胸がつきました。笑

フリーランサーの方、転職活動中の収入減として利用される方が多いのですが、このように転職の方向性を決める参考にしていただくスタンスは我々としてもとても嬉しいです!度胸、たしかに着きますね(笑)

 

クリプラス担当者の印象はいかがですか?

マル子さん:とても穏やかに接してくださいますし、いつも気を配ってくださいました。こちらの希望があればそれを汲んで行動してくださるため、考えていることは遠慮なく相談させていただけます。

ゆくゆくは正社員になりたいという希望を持っていたので、就職活動と就業日の調整なども気にかけてくださいました。そのおかげで安心して業務にあたることができ、結果的に派遣社員から正社員へ転換できたと思っています

マル子様は常にご自身の希望や意向を我々にお伝えくださっていました。また短期の派遣先を「一時的な仕事」としてではなく、「今後何かのご縁があるかもしれない」と大切にする姿勢が元からおありだったように思います。
様々な雇用形態を網羅するユウクリをとても上手にご利用くださり、感無量です!

 

マル子さん、お忙しいところインタビューのご協力ありがとうございました。

キャリア相談も承っております

フリーランスの割合を増やしていきたい
派遣先や働き方を変えていきたいけど具体的にどうすれば、、、?

など、派遣就業や今後のキャリアに関する相談をユウクリのベテランアドバイザーが承る「ユウクリキャリア相談窓口」も引き続きご好評をいただいております。詳細は下記記事よりご確認ください。

>【派遣就業中のスタッフの方向け】キャリア相談窓口OPEN!

 

【クリプラスとは?】

スポット・短期派遣サービス『クリプラス』のご案内はこちら
https://www.y-create.co.jp/dispatch/lp/cplus/

【ユウクリへのご登録】

ユウクリへのご登録は下記よりお願いします