【クリプラスインタビュー】フットワークの軽いDTPのスペシャリスト!

【クリプラスインタビュー】フットワークの軽いDTPのスペシャリスト!

クリプラスとは?

クリプラスとは、1日~数日、あるいは1週間~1ヶ月など、短期間のクリエイティブワークの派遣をご紹介するサービスです。

『普段はフリーランスで活動しているけど、空いた時間を有効活用したい!』
『転職活動中だけど、離職しているから、ブランクを作らないように手を動かしていたい!』

こんな希望をお持ちのクリエイター・デザイナーの皆さんに積極的に活用いただいております。

また、「繁忙期にクリエイターさんが来てくれるのは助かる!」「社員が急遽の休みで困っていた!」「クリエイターさんのスキルが高くてこちらの方が学ぶべきことが多い」と、企業の方にも大変ご好評をいただいているサービスです。

【クリプラスの詳細は下記をご覧ください】
https://www.y-create.co.jp/dispatch/lp/cplus/

クリエイターインタビュー

インタビュー回答者:なみさん

オペレーション業務のスペシャリスト。
DTP分野で幅広く対応できるほか、穏やかなお人柄であることから対応力があり、多くの就業先で活躍をいただいております。

 

クリプラスサービスを利用してみようと思ったきっかけは?

なみさん:短期間の派遣で色々な職場で働いてみたいと思い始めました。

実際なみ様はそのご意向がとてもよくわかります。なんといってもフットワークがとても軽いんです!
できることできないことの自己把握がしっかりとできていらっしゃるからこそ、ご案内時の即答・即決に繋がっているんだろうなとも思います。

 

実際に働いてみてどうでしたか?

なみさん:様々なジャンルの印刷物に関われたり、行ったことのない場所で働いたりと、就業の度に新鮮な気持ちを味わうことができました。

やはりとても前向きなご姿勢だったのですね。過去派遣先企業からも好評なので、リピートでのご案内が続いてしまうときもありますが、積極的に新規企業様のご案内をしていきますね!

 

クリプラスサービスで良かった点を教えてください。

なみさん:次の就業までの合間の数日でも、スポット派遣でお仕事ができた点です。

極まれにご予定があるときもありますが、基本的に週5でいつでもOK!としてくださっていることも大きいです。

 

クリプラス担当者の印象はいかがですか?

なみさん:いつもクレスポンスが早く、安心してご相談できます。

早めのレスポンスはチームで心がけておりましたので、ご実感いただけて嬉しいです。なみ様も非常にレスポンスが早く、派遣先でのご対応も柔軟さがあり、安心してご紹介できています。いつもありがとうございます。

 

なみさん、お忙しいところインタビューのご協力ありがとうございました。

キャリア相談も承っております

フリーランスの割合を増やしていきたい
派遣先や働き方を変えていきたいけど具体的にどうすれば、、、?

など、派遣就業や今後のキャリアに関する相談をユウクリのベテランアドバイザーが承る「ユウクリキャリア相談窓口」も引き続きご好評をいただいております。詳細は下記記事よりご確認ください。

>【派遣就業中のスタッフの方向け】キャリア相談窓口OPEN!

 

【クリプラスとは?】

スポット・短期派遣サービス『クリプラス』のご案内はこちら
https://www.y-create.co.jp/dispatch/lp/cplus/

【ユウクリへのご登録】

ユウクリへのご登録は下記よりお願いします