動画制作外注時のポイント! 解説資料&発注チェックシート

動画制作外注時のポイント! 解説資料&発注チェックシート

お世話になっております。ユウクリ大西です。
コロナ禍を機に進んだデジタル化により、消費者の行動変化は顕著です。
インターネット広告市場においてはテキストや画像から動画へ移行が進み、
サイバーエージェントの調査によると2021年の動画広告市場は、
昨年対比142.3%の4,205億円。2022年には5,497億円、2025年には1兆465億円にまで達すると予測されています。

そして動画は広告だけにとどまらず、商品紹介・サービス紹介・会社紹介・Howto動画・採用動画などの
プロモーションを中心に活用され、企業のマーケティング施策で当たり前となっています。

動画コンテンツを活用するメリット5つ!

・テキストや画像にくらべ、動き・声・音含め多くの情報量が伝えられる
・言葉では表せない雰囲気まで伝えられるので、体験に近い感覚が与えられる
・印象的なシーンやストーリーを作れるため、視聴者の記憶に残りやすい
・感情に訴え共感を促す演出ができ、SNSでのシェアを促し拡散性が得られる
・コンテンツへの動画設置で流入・滞在時間が増え、SEO最適化効果が得られる

動画制作の外注に関して、例えばこんなお悩みはございませんか?

・動画を作ったことがないため、何をどう作れば効果的か知りたい
・動画を内製しているが案件が溢れてしまい、人手が足りない
・動画配信を継続したいので、自社に最も合った体制のバランスが知りたい
・クオリティの高いブランディング動画を制作し、イメージアップをはかりたい
・企画・ディレクション、制作すべてを任せてコア業務に専念したい
・撮影・編集だけなど部分的に外注したい

\動画制作のお悩みは、ユウクリにおまかせください!/

お問い合わせはこちら

下記連絡先もしくはフォームよりお願いいたします。
※「動画制作サービスについて」と記入いただくとスムーズです

▽お電話・メールのお問い合わせ▽
株式会社ユウクリ
tel:03-6712-7970
mail:kyujin@y-create.co.jp

▽フォームからのお問い合わせ▽