【事例】中小企業の販促活動で 社員の業務があふれる原因”あるある”3つ!【業務委託】

【事例】中小企業の販促活動で 社員の業務があふれる原因”あるある”3つ!【業務委託】
中小企業様を中心とした販促・マーケティング活動で、社員の業務があふれるシーンは下記があげられます。
・キャンペーンが多い繁忙期に業務量が大幅に増え、残業が続くスパイラル
・専門スキルが必要なプロジェクトを、社内で内製しようとして手探り状態
・既存プロジェクトを進行しつつ、新規プロジェクトも始めてしまいパンク
上記のような業務負荷をそのままにすることで、社員のエンゲージメントが低下していませんか?
ユウクリでは解決策として業務を切り分け必要な分だけプロに外注する」ご提案をしております。本日は事例をご紹介します。

繁忙期や新規業務を【デザイナー兼コーダー】が柔軟に吸収、業務負荷軽減

ご依頼内容

■事業内容:フィットネススタジオ運営・グッズ販売 / 販促チーム
■課題:社員がメルマガやLPコーディングを担当。通常時も1日に数回メルマガを配信。
キャンペーンが増加する繁忙期に業務がひっ迫。急なキャンペーン実施も多く柔軟な対応が難しい。
また、社内にスキルのあるデザイナーが育っていない。
■解決策:即戦力の【デザイナー兼コーダー】をアサイン。繁忙期と通常期で波があるため30~60時間/月で稼働。
■成果:社員の過剰業務を巻き取り。デザイナーもコーディングも完結できる即戦力人材のため、窓口が一つで済み、
社員が教える時間を割く必要もないのでコミュニケーションコストが少ない。
また、急なキャンペーンでも柔軟に対応でき、準委任契約のため月ごとに業務量を調整してコスト管理が可能。

社員の業務ひっ迫でお悩みの企業様、ぜひ一度ユウクリにご相談くださいませ。解決策を一緒に考えましょう!

ユウクリでは登録人材のスキルだけでなく志向も含めた面談をし、さらに企業様の課題や状況もヒアリングしたうえでマッチング。

WEBディレクター・アートディレクター・進行管理、各種デザイナー、コーダー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、RPAエンジニアまで、幅広い職種を取り扱っております。

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ユウクリでは、体制構築をどうしようというお悩みの段階からお話をお伺いすることも可能です。
過去の事例・登録クリエイターなどを元に、体制を提案する他、チーム編成の事前準備をお手伝いします。

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