派遣クリエイターの平均時給推移【2019年4月】

派遣クリエイターの平均時給推移【2019年4月】

2019年4月に、弊社にご依頼いただいたクリエイター職の人材派遣における平均時給を集計いたしましたのでお知らせいたします。
(株式会社ユウクリ/クリエイターワークス研究所)
■追記
一部誤った数値が記載されていたため、正しい数値に変更しております。

 

派遣クリエイターの平均時給推移【2019年1月~3月】はこちら

ユウクリ概況

※該当月に株式会社ユウクリにご依頼いただいた人材派遣の求人より、スタッフ時給の平均を算出

繁忙期を終えた市場は派遣時給も落ち着き始めるかと見えましたが、ユウクリ全体では4月平均時給が1,767円、前月比-23円の結果となり繁忙期と同等の1,700円台を維持しています。

【職種別/DTP・グラフィックデザイナー(GD)】
グラフィックデザイナイナーは4月もなお人手不足が続いている状態ですが、時給は前月比-14円と落ち着きを見せました。昨年12月より1,680~1,690円台で推移しており大幅な金額変動もなく、ひとまずはこの金額がグラフィックデザイナーの目安とする時給と言っても良さそうです。

【職種別/Webデザイナー
Webデザイナーの時給は前月比+17円となり、こちらも市場のニーズが強いことが時給推移から伺えます。
先月の時給推移記事でも述べた通り、人員確保のためには採用条件を緩和し、Web経験の薄い他業種からWebデザイナー育成を進める、高時給案件の用意など各社での対策は引き続き必要となります。

【職種別/その他Webクリエイター
時給の変動が大きいWebディレクターやWeb制作・編集は、今月はどちらとも大幅な時給ダウンとなりました。

クリエイターワークス研究所とは

クリエイターワークス研究所とは、クリエイターのキャリアビジョンや夢、転職動向、報酬動向など、クリエイターにフォーカスして、その実態を調査研究する機関です。
ユウクリの使命であるプロフェッショナルクリエイターを創出するための具体的なアクションの1つとして、「クリエイター思考・動向の理解」を掲げ、この実現のために立ち上げられました。

今後も様々な角度から各種クリエイターの実態調査を行い、それらのデータをもとにユウクリの各サービスの企画・最適化、クリエイター・企業へ情報提供し、クリエイターがより活躍できる環境作りに活かしてまいります。

【過去の派遣クリエイターの平均時給推移】
2019年1月~3月まとめ