【2019/8】転職希望登録者のご紹介~第二新卒/若手人材~

【2019/8】転職希望登録者のご紹介~第二新卒/若手人材~

2019年7月に登録もしくは転職活動中の第二新卒・若手人材の一部をご紹介します。

人材不足感が強くなっている昨今では、採用後の教育を前提とし、ポテンシャル重視での採用を強化している企業が増えています。そのため、未経験の方含め、若手の就職・転職の活動期間が短期間化しています。
気になる人材がいらっしゃれば、ぜひ早めにお問い合わせをご検討ください。

※ユウクリの第二新卒・若手人材の人材紹介サービスの特徴はこちら
https://www.y-create.co.jp/introduction/lp/wakate/client/


※ご連絡・お問い合わせは下記よりお願いいたします。
株式会社ユウクリ
担当:菊地(きくち)、石崎(いしざき)
tel:03-6712-7970
メール:kyujin@y-create.co.jp

【01】グラフィックデザイナー/24歳

★就業決定★
■特徴
美術大学のデザイン学科ではブランディングやUI・UXに注力。
新卒時にはエディトリアルの事務所にてアシスタントデザイナーとして月刊誌やムック本のデザイン・オペレーションに携わる。グラフィカルなイラストの制作も得意としている。
「より良いものをつくりたい」と強い意欲をもっており、朗らかでやる気の感じられるコミュニケーションの取りやすい方。

■希望条件
エンタメ(音楽)関係の広告・販促ツール制作をしたい。

【02】Webデザイナー/26歳

★就業決定★
■特徴
ファッション通販サイトの自社ECサービス制作に2年間従事してきた、若手WEBデザイナー。学生時代はアメリカへ5年間留学し、語学力を鍛えると共にグラフィックとWEBデザインを学ぶ。
現在は自社サイトのターゲット層をおさえたトレンドやトーン&マナーを意識したランディングページ・バナー・メルマガ制作や、更新・修正作業を中心に携わる。ライティングも販促部からの依頼書から企画の目的とコンセプトを汲み取り、ユーザーへの分かりやすさを意識して作成。また、語学力を活かして英語圏のクライアントにも対応している。今後のスキルアップに非常に意欲的で、好感がもてる方です。

■希望条件
今後は幅広いテイストのデザインにコーディングも含めて携わり、実装やディレクションなどにも挑戦していきたい。

【03】グラフィックデザイナー/23歳

★就業決定★
■特徴
専門学校でブランディングやパッケージデザインのスキルを習得し、直近は実務として「お菓子やギフト」「ペット用品」などのパッケージデザインを手がける。販促ツールの制作経験もあり、得意のイラストを実際に仕事に活かすなど幅の広さも伺えます。営業からの指示を元にあらためて内容を深掘りし、デザインの提案からフィニッシュワークまでを行うなど、一連の流れも経験。穏やかで誠実な印象が魅力的で、今後の活躍が期待できる若手クリエイターです。

■希望条件
今後はクライアントとの打ち合わせから企画の提案など積極的にチャレンジしたい。

【04】グラフィック(エディトリアル)デザイナー/26歳

★就業決定★
■特徴
専門学校でグラフィックデザインを学び、飲食店のインハウスデザイナーを経て、制作会社に入社。子育て雑誌や旅行ガイドブック、ムック本などのエディトリアルデザインを中心に携わってきたデザイナー。雑誌の1つの企画ページを編集者との打ち合わせから、レイアウト、新規からの表組作成、入稿データ作成まで一通り携わっている。トレンドを取り入れたタイポグラフィ作成や、シンプルで魅力的なデザイン制作を得意としており、暖かみがある消費者に伝わるデザインを常に心掛けている。
人当たりの良い朗らかな方で、スキル向上への努力を怠らない素敵な人材です。

■希望条件
「シンプル・要素が少ない・POPなテイスト」のエディトリアルデザインに関わりたい。


※ご連絡・お問い合わせは下記よりお願いいたします。
株式会社ユウクリ
担当:菊地(きくち)、石崎(いしざき)
tel:03-6712-7970
メール:kyujin@y-create.co.jp