派遣クリエイターの平均時給推移【2019年10月】

派遣クリエイターの平均時給推移【2019年10月】

2019年10月に、弊社にご依頼いただいたクリエイター職の人材派遣における平均時給を集計いたしましたのでお知らせいたします。
(株式会社ユウクリ/クリエイターワークス研究所)

派遣クリエイターの平均時給推移【2019年8月】はこちら

ユウクリ概況

※該当月に株式会社ユウクリにご依頼いただいた人材派遣の求人より、スタッフ時給の平均を算出

10月の全体平均時給は1,732円、前月比-9円でした。年末年始から徐々に始まる繁忙期に向けての準備も影響しているのか、件数は増加傾向にあります。

 

【職種別/DTP・グラフィックデザイナー(GD)】
グラフィックデザイナーの平均時給は1,697円、前月比は-7円となりました。
2,000円以上の高時給案件も複数あるものの、時給を引き上げるほどの件数はなく、前月のように1,700円越えの平均時給には至りませんでした。しかしながら、今年4月からDTPやGDの時給は確実に上昇しており、11月12月で更に平均時給の値上がりが予想されます。

【職種別/Webデザイナー】
Webデザイナーは平均時給1,960円、先月比+16円でした。
特徴としては短期単発のコーディングスキル不要、画面デザインのみといった内容も徐々に増加しています。ECやSPといった媒体の割合が多いことから、年末商戦にむけた販促ページ強化等が背景にあると考えられます。

【職種別/Web制作・編集】
Web制作・編集の平均時給は1,950円となり、前月比-23円となりました。

【職種別/Webディレクター】
Webディレクターの平均時給は2,000円となり、前月比-70円でした。

クリエイターワークス研究所とは

クリエイターワークス研究所とは、クリエイターのキャリアビジョンや夢、転職動向、報酬動向など、クリエイターにフォーカスして、その実態を調査研究する機関です。
ユウクリの使命であるプロフェッショナルクリエイターを創出するための具体的なアクションの1つとして、「クリエイター思考・動向の理解」を掲げ、この実現のために立ち上げられました。

今後も様々な角度から各種クリエイターの実態調査を行い、それらのデータをもとにユウクリの各平均時給, クリエイター, 派遣サービスの企画・最適化、クリエイター・企業へ情報提供し、クリエイターがより活躍できる環境作りに活かしてまいります。
https://www.y-create.co.jp/corporate/creatorworks/index.html