クリエイターのための【同一労働同一賃金の素朴なギモン】ページを開設しました!

クリエイターのための【同一労働同一賃金の素朴なギモン】ページを開設しました!

まもなく「同一労働同一賃金」が開始されます

働き方改革の中でも大きな注目を集める「同一労働同一賃金」。ネットで検索すると多くの記事が出てきますが、難解な表現も多く、「結局どういうこと?」といった疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。

この【同一労働同一賃金の素朴なギモン】では、皆様のギモンを分かりやすく、より簡潔にお応えすべく開設しました。

今後不定期での更新となりますが、是非皆さまチェックしてみてください。
また、ユウクリのTwitterでは更新情報をいち早く受け取ることが可能です。ユウクリがどのように取り組んでいるのかもあわせてお伝えいたします。

なお、同一労働同一賃金の概要及び、ユウクリの取り組みについては、下記をご確認ください。
【2020年4月施行】同一労働同一賃金/派遣社員として働かれている皆様へ

回答済の質問テーマ

「同一労働同一賃金」っていったい何?
「同一労働同一賃金」はいつからスタート?いつ自分の時給が分かるの?
ボーナスや退職金があると聞きましたが?
時給は上がる?下がる?
交通費が出るの?スポット派遣でも出る?
時給はどのように決まるの?
時給が上がると、業務内容や責任が正社員と同じになるの?
評価制度が始まると聞きましたが、なぜですか?
評価制度はいつから始まる?これで時給は下がるの?
短期や単発派遣の場合は評価・振り返りってあるの?
派遣先にデザイナーや同じ業務をしている人がいなくても、評価はされるの?
能力はもっとあるので給与に反映してほしいです。
今後の派遣を取り巻く環境ってどうなるの?

今後不定期での更新となりますが、SNSでも掲載していきます。是非ご覧ください!