その資料、正しく伝わっていますか? お客様を納得させるパワーポイントとは

その資料、正しく伝わっていますか? お客様を納得させるパワーポイントとは

企画書・提案書・プレゼンテーション資料・広報資料・IR資料など、業務に必須のパワポ資料。多くの方は、パワーポイントを使用して、自社で制作していると思います。
そして、ビジネスで使用する資料は、お客様に瞬時に正しく情報を伝え、内容に納得していただくものである必要があります。

パワポ資料に関して、下記のようなお悩みはないですか?

・具体的にはわからないけど、何かカッコ悪い気がする
図やグラフはデザインせずとりあえず入れており、見づらい
・詰め込みすぎ、文字が多くゴチャゴチャして見える
資料のデザインのことなんて考えたこともなかった
と、デザインや情報整理に課題を感じている方も多いのではないでしょうか。

しかし、上記のような課題感のある資料を、
お客様に”伝わる・納得させる”スマートなパワポに改善して質を高めることで、成果を底上げできる可能性があります

【事例】デザイナーがパワーポイントを作成することで得られるメリット!

ユウクリでは、グラフィックデザイナーによる【パワーポイント作成】のサービスを提供しております。
今回は、よくあるご依頼の中から次の3つの事例を集めてみました。
デザイナーがパワポを作成することで得られるメリットなど、気になる詳細をご紹介いたします。

1)オンラインでも活用できる、見栄えのよい営業用資料
2)アニメを効果的に使用した、興味を引く社員教育用のスライド
3)デザイナー目線で考える自社サービスのプレゼン用PowerPoint

ユウクリの「パワポフォース」とは?!

多くの企業様のパワポ課題を解決してきたユウクリは、”プロデザイナーによるスライド資料作成から、社員の資料作成スキルアップ支援までを実現するサービス【パワポフォース】”をリリースしました。

資料作成や改善はもちろん、テンプレートの作成、プロデザイナーによる講座実施などを行い、最終的に貴社での効率的な内製化・デザインのノウハウ蓄積にお力添えができればと考えております。

ユウクリのサービス活用事例はこちらから!

活用事例インタビュー記事 一覧
業務委託事例 一覧

お問い合わせはこちらから!お気軽にどうぞ!

下記連絡先もしくはフォームよりお願いいたします。
※「パワポデザイン依頼」と記入いただくとスムーズです

▽お電話・メールのお問い合わせ▽
株式会社ユウクリ
tel:03-6712-7970
mail:kyujin@y-create.co.jp

▽フォームからのお問い合わせ▽