【業務委託】「グラフィックレコーディング」サービスのご案内

【業務委託】「グラフィックレコーディング」サービスのご案内

 
ユウクリのサービスの一つに「グラフィックレコーディング」があります。
「グラフィック(=絵)レコーディング(=記録)」とは、紙とペンを使い、会議などで出た意見をリアルタイムに図や絵に起こして可視化する手法のことを言います。

会議の内容を記録する目的のほか、議論が絵(視覚化)になることで、全体像が把握しやすくなり、参加者全員の認識にズレがなくなるなどのメリットがあります。理解も深まるため、会議を活性化するのに有効とされています。

「グラフィックレコーディング」を行う人を「グラフィックレコーダー」と言い、ユウクリではデザイナーをはじめとした優秀なクリエイターが、企業様の会議やワークショップに参加し活躍しております。また、画面共有機能を使用し、オンライン会議など遠隔でのミーティングや会議にも有効です。

「グラフィックレコーディング」を行うメリット

・議論が整理されるため、参加者が共通認識をもつのに効果的
・理解が深まり発言しやすくなる
・全体の流れが把握しやすい
・俯瞰して見ることで自分と他人の考えの違いを発見しやすい
・参加してない人に共有しやすい
 

活用例・・・このような会議に効果的

・新規開発・製作・企画会議
・所属や立場の違う人が集まる会議 など。

 
ユウクリでは、企業様の課題をクリエイティブの力で解決することを使命と考えており、クリエイターの活用の場を広げるため、このサービスに本格的に取り組んでいます。
 
 

お問い合わせはこちらから

ご相談など、下記までお問い合わせください。

▽お電話・メールのお問い合わせ▽
株式会社ユウクリ / プロフェッショナルクリエイター事業部
tel:03-6712-7970
mail:kyujin@y-create.co.jp

▽フォームからのお問い合わせ▽