【派遣】スキルアップしたい!メリハリのある働き方したい! どちらも叶えた成功事例

【派遣】スキルアップしたい!メリハリのある働き方したい! どちらも叶えた成功事例

デザイナーズキャリア図鑑page.4は、《Webデザイナーのスキルアップ》ケース事例です。

デザイナーのキャリアは1人として同じ事例はなく、100人いれば100通りの事例があります。
この【デザイナーズキャリア図鑑】では、ユウクリの登録クリエイターの方がどのように自分らしいデザイナーキャリアを歩んでいかれたのか?転職事例や派遣就業事例をご紹介していきます。

一人でも多くのクリエイターの方がご自身の将来のキャリアイメージをしていただき、「ユウクリに相談してみたい!」と思っていただけたら嬉しいです。

メリハリをもって得意のECスキルを活かしてスキルアップしたい!/30代グラフィックデザイナー

キャリアアドバイザー2《キャリアアドバイザー紹介》
こんにちは。キャリアアドバイザーのHです。
クリエイティブ業界の営業経験を経て、キャリアアドバイザーとして携わってまいりました。
専門性を活かしたキャリアアップ、ライフステージの変化に応じたキャリアの築き方など、おひとりおひとりの様々なライフプランに合わせた提案を大切にしています。

相談者Dさん
●ご相談者 Dさん●
Webデザイナー(20代後半/女性)
直近では化粧品ECサイト制作を手掛けていたWebデザイナーさん

登録経緯

Googleのキーワード検索からユウクリに登録へ。
前職の退職は「新しい環境でさらに学びを深めたい!」という意欲的なご理由でした。
前職ではEC制作にかなり深く入り込んで経験を積まれており、新規ページ制作後の滞在率UP改修や一部は商品企画から利率計算まで行っており、インハウスとは言えかなりお忙しい日々だったようです。

さらに、上京するタイミングでもあったため、いきなり正社員での転職をする…というよりは、生活に慣れるためにも派遣でワークライフバランスを取りながらメリハリをもって働きたいというご希望もございました。

キャリアアドバイザーの視点

今回のお仕事探しの第一優先課題が「スキルアップ」であることから、Dさんのキャリアの中で制作会社でのご就業経験をお持ちでないことに着目しました。
その上で、ノベルティグッズなどEC向け事業会社を系列にもつ制作会社の長期派遣求人をご紹介してみました。

こちらの求人をご紹介した理由は、営業からの要望ヒアリングから社内コーダーへの指示出しまで一貫して携われることや、Dさんにとってまだご経験がないエンタメや飲食などのデザイン企画にも携われる現場だったことから、網羅的にスキルアップが見込まれる、という点でした。
さらに、制作会社ではございますが、残業がかなり少ない環境でしたのでDさんのご希望条件にピッタリだと思いました。

就業決定の決め手

興味がある業務内容とは言え、やはりDさんにとって制作会社での実務経験がないことに「自分で対応できるか…?」と不安を感じていたようです。
ユウクリでは、派遣就業開始するとサポート部のメンバーが継続的に手厚くフォローさせていただく体制があります。
サポート部についてはこちら

そのサポート体制があることから、派遣という雇用形態だからこそチャレンジできる!と思い、就業を決断されました。
さらに、ご登録当時は上京する前のタイミングだったためリモートでの職場見学となりましたが、ユウクリの担当営業も同席しお互いの不明点などをしっかり確認し合うことができたので、スムーズなご就業決定に繋がりました。

キャリアアドバイザーがサポートをさせていただいて思うコト

現在も残業はほとんどなく1年以上安定してご就業いただいております。

ご就業はじめの頃は、制作会社のクオリティの高さから求められるハードルに達しているかご不安な気持ちも露呈していましたが、サポート部から派遣先との仲介に入らせていただくことで双方の感触をすり合わせし、ご不安点の解消が叶いました。

今回、技術はもちろん向上心も高いDさんに、スキルアップとワークライフバランスともに叶えられる求人のご紹介ができて嬉しく思っています。

また新たな環境でのスキルアップを希望されるタイミングがやってきましたら、引き続きお力になれれば幸いです!

希望を叶える転職=人材紹介。転職に成功したクリエイターの具体例

 

デザイナーズキャリア図鑑page.2【派遣】キャリア迷子からインハウス!派遣からの社員化シンデレラストーリー/20代グラフィックデザイナー

デザイナーズキャリア図鑑page.3【正社員】初めての転職で不安… エージェントに頼ってよかった!/30代グラフィックデザイナー

求人ご紹介までの流れ

まだご登録されていない方は、以下より簡単に登録ができます!
各求人からお問い合わせ、もしくは「オンライン仮登録」より、ユウクリへの仮登録をお願いします。

各種書類(履歴書・職務経歴書・ポートフォリオなど)のご提出をお願いします。

キャリアアドバイザーより、ご経験・ご希望などをもとに、求人のマッチング・ご案内をします。
※ご紹介にあたり、詳細確認のため、お電話やオンライン会議等でお話しをさせていただくことがあります。
※リモートでのご相談が可能ですのでお気軽ご相談ください。

ユウクリより企業へご提案、選考のサポートを行います。
内定時の条件調整などもユウクリが仲介しますので、ご希望等をご相談ください。

【ユウクリへのオンライン登録は下記ボタンよりお願いいたします】