【2019/11】転職希望登録者のご紹介~第二新卒/若手人材~

【2019/11】転職希望登録者のご紹介~第二新卒/若手人材~

2019年10月〜11月に登録もしくは転職活動中の第二新卒・若手人材の一部をご紹介します。

人材不足感が強くなっている昨今では、採用後の教育を前提とし、ポテンシャル重視での採用を強化している企業が増えています。そのため、未経験の方含め、若手の就職・転職の活動期間が短期間化しています。
最近の傾向として、若手クリエイターのご紹介後、比較的早い段階で企業からのオファーにより若手クリエイターの就業が早期に決定する事例が増えています。
気になる人材がいらっしゃれば、ぜひ早めにお問い合わせをご検討ください。

※ユウクリの第二新卒・若手人材の人材紹介サービスの特徴はこちら
https://www.y-create.co.jp/introduction/lp/wakate/client/


※ご連絡・お問い合わせは下記よりお願いいたします。
株式会社ユウクリ
担当:菊地(きくち)、石崎(いしざき)
tel:03-6712-7970
メール:kyujin@y-create.co.jp

【01】グラフィックデザイナー/24歳

■特徴
専門学校でグラフィックデザインを学び、デザイン事務所に入社。まずはアシスタントデザイナーとして、素材や資料収集、流し込みを担当していた。
その後、徐々にデザインを任されるようになり、金融会社の10周年記念のロゴや、ブリーフケースなどの制作をレイアウトデザインから入稿データまで担当していた。
「格好いいデザインを手掛けていきたい」という強い意欲を持っており、キャッチアップするためには残業もいとわないタフさも兼ね備えています。
 
■希望条件
ファッション関係の広告デザインや、
見た人に「格好いい」と思ってもらえるようなデザインを手掛けていきたい。

【02】制作ディレクター/25歳

■特徴
デザイン科の大学を卒業後、制作ディレクターとして大手代理店にてデジタルマーケティングの運用、分析、コンテンツディレクションを手掛けている。
営業を介さずクライアントと直接コミュニケーションを取る機会が多く、WEBサイトやバナーのデザインのヒアリングも自ら行い、時には自身でバナーのデザインを手掛けた経験もある。
クライアントとのコミュニケーションも日常的に行っていることから、ビジネスマナーはもちろんのこと、クライアントの視点に立った提案を行えるよう、スムーズなリレーションシップを構築できるスキルも兼ね備えています。
 
■希望条件
今後はグラフィックデザイナーとしてキャリアチェンジを目指している。

【03】空間デザイナー/23歳

■特徴
芸術系の大学にてプロダクトデザインについて学んだ後、アパレルブランドの展示会内装デザインやポップアップストアの内装プランニングなどのVMDを手掛けてきた。
かわいらしい女性向けのテイストから余白を活かしたシンプルできれいめなデザインも手掛けており、幅広いテイストに柔軟に対応できる。
コミュニケーションも取りやすく、素直なお人柄で今後の成長に活躍ができる人材です。
 
■希望条件
今後はプロダクトデザイナーとしてものづくりに携わりたい。